2012年9月19日水曜日

2012年9月15日のせふぁさん(Sepha)のライブレポート

9月15日に開催されたViva La Vie!というイベント内で行われた せふぁさん(Sepha)のソロライブにお越し下さった皆様、どうもありがとうございました!
皆様に会場でお会いでき、本当にうれしかったです!




今回の会場は、こじんまりとしていましたので、音楽ライブを録画するビデオカメラを設定するための場所や距離を十分に確保することが不可能でした。
セキュリティカメラから撮られたような映像となってしまっていることをご了承下さいネ(汗)。
いっそのこと目を閉じて映像音楽を楽しんで頂ければ幸いです(笑)。




この日は、アクシデント続きの私でした。
ステージ前の遅めの昼食後に栄養ドリンクを摂取したのですが、突然、めまいが続き、ステージ登場が不可能に思えてくるほど酷く気分が悪くなり、バックステージで困り果てていました。
しかし、幸運なことに、この日のイベント会場には、植物自然療法のブースがあり、植物自然療法師の方々が、ご親切にも診断して下さり、私の症状にあった自然薬を煎じて下さいました。
驚いたことに、ものすごく早く良く効き、おかげさまで予定通りに無事に自分の音楽ステージを開始することができました。
植物自然療法師のヨコタ タマキさん、そして、ナイトウ ヨウコさん、本当にお世話になりました。
どうもありがとうございました。

今回のイベントのフライヤーを見た時に、個人的に真っ先に興味を持ったのが、植物自然療法師の方々のこのブースだったので、まさか、このような形でお会いすることになるとは思ってもいませんでしたが、今回の私の場合は、災い転じて福となすかのように、お二人や植物自然療法に出会えたことは、とても意味深く、今後、私もこの分野についてもっと勉強をしていきたいと思っています。

 


そして、アクシデントは、まだ続きました(汗)。。。
自分のギターの演奏用の高さが合う椅子が見つからなかったので、ギターをストラップなしで固定せずに弾く私の演奏スタイルにとって、これは致命的でした。
このせいで、何度も演奏中にギターが私の膝の上からすべり出すありさま。
おかげで、ライブの録画ビデオを後から見ると、ギターが私の膝上で何度も滑り出すほど白熱して演奏されているライブにも見えるかも。。。(笑)

もし、今後、ライブの度に自分専用のギター演奏用の椅子まで機材と衣装と共に持ち運ぶことになるのだとすると、どれだけの大荷物になってしまうのかな。。。
ギターやギターアンプ等の大きな音楽機材の他にもカメラやビデオカメラ、三脚、ケーブル、そしてかさ張る衣装。。。
毎回のライブ会場で他の出演者よりも驚くほど大きく重くかさ張る私の荷物を見た人は、これ一人で全部持ち運んで来るの!?と必ず驚きまくって私に尋ねてくる。
そして、決まって皆、「せふぁさん、ローディーを早く見つけなさい!」と心配してくれるのだけど、その前にプロのバイリンガルのビジネスマネージャーが欲しいと思っている私でした。


正直なところ、毎回のこの大荷物の移動に、音楽ライブを行う前に既に疲れてしまっていることも多いので、ステージ前にユン○ルのような栄養ドリンクを飲むようになってたので、今回も飲んだわけです。
しかし、上述したように、今回は、疲労困憊していたせいもあり、めまいがするほど酷く気分が悪くなってしまったのでした。
それでも、皆様のおかげで無事ステージにも立て、最後まで音楽ライブをしっかり行うことができました。
本当に皆様どうもありがとうございました :)



現在、試行錯誤を重ねながら自分のライブ用の新しいオリジナルのステージ衣装を創作しようとしているところです。
とりあえず、材料は、一通り揃い、これらの材料を見てるだけでもワクワクしてきますが、ワクワクするような衣装を
しっかりと作って完成させなくてはネ!
そして、同時に新曲のレコーディングも続けているところです。
芸術の秋が、我が家にもやって来てくれているようなので、沢山のインスピレーションが流れ星のように沢山やって来てくれています :)




次回のステージでは、新曲披露も含めて、新しいオリジナル衣装のせふぁさん(Sepha)さんワールドを更に多くの方々にも楽しんで頂けたら幸いです。



出演させて頂いた9月15日のイベントを通して会場で出会えた皆様に感謝いたします。

近々、自分の音楽やアートを通じて、皆様にお会いできるのを心待ちにしております。
皆様、どうもありがとう!

with Love, Beauty, Aesthetics of diversity, Music, Art, from Outer Space,

Sepha(セファ)